口コミ

ガス屋の窓口の評判は悪質?怪しい?真実を口コミで紹介

地域最安のガス料金をご案内というフレーズで有名なガス屋の窓口。

簡単に説明するととにかく安くてお得なガス会社を紹介する無料窓口になっています。

最近は不景気なのでとにかく生活費を節約しようと考えるため、ガス料金も安くしようと考える人は多く利用者は非常に増えています。

しかし一方でガス屋の窓口は悪評が流れている噂も多く、利用をためらう人も多いです。

結論からいうと、ガス屋の窓口は安心して使用できるサービスですが、確かにあまり良いところばかり紹介しても怪しさしかありません。

私はガス屋の窓口からお金をもらっているわけではないので、今回は悪評と良い評価を両方紹介して、客観的にガス屋の窓口を紹介していきましょう。

ガス屋の窓口の悪い評判

まずは悪い評判から見ていきましょう。

 

私はガス屋の窓口を使って今より料金を安くしようと思っていました。

しかし対応エリア外だったので、あえなく断念です。

ガス屋の窓口は凄い好評みたいですが全国にはないので地方の人は使いにくいかもしれません。

30歳男性

 

ガス屋の窓口で紹介してもらったガス会社の対応が悪かったです。

ガス屋の窓口の人の接客態度は良かったのに、その紹介してもらった会社がなんか上から目線だし口調も適当だしで散々でした。

やっぱり紹介するところ全てがいい会社とは限りませんね。

34歳女性

ガス屋の窓口の良い評判

次に良い評判もみていきましょう。

 

最近は電気もガスも自由化になり、自分で選べる時代になっています。

しかし選べるといっても素人の私には選び方も選ぶ会社もわからずどうしようもなかったです。

しかしガス屋の窓口さんに一から選び方を丁寧に教えてもらい、そのまま最安値のガス会社を紹介してもらいました。

結果的に今までより安い金額でガスを使うことができて満足です。

32歳女性

 

ガス会社の比較サイトやサービスは沢山ありますが、一番使いやすいのがガス屋の窓口でした。

私の家は家族の人数が五人とかなり多いため毎月のガス料金がかなり高めです。

ですがガス屋の窓口に紹介してもらった会社を使うと、今までの30%はガス料金が安くなったのでかなり楽になりました。

35歳女性

 

ガス屋の窓口ってネットでは悪質とかやばいとか詐欺とか色々酷いことを書いてあり、使うのが怖かったです。

だけど僕は選ぶのが面倒で何よりネットの情報を集めすぎて疲れてガス屋の窓口を使うことになりました。

実際使用してみるとネットの評判が嘘のように使いやすいサービスと感じましたね。

担当の人も親切で一番安い会社も紹介してもらい、今では浮いたお金で美味しいものを食べていますよ。

29歳男性

 

ガス料金を比較してくれるサービスって少なく、また選ぶのも面倒なのでガス屋の窓口を頼ることにしました。

無料で見積もりができるのでやってみたところ、かなり安い金額が出てきたびっくりしました。

そこで担当さんに問い合わせをして見たところ、親身になって答えてくれたので非常に嬉しかったです。

また今契約してる会社と解約手続きも代行してくれたので、私としては大満足のサービスでした。

36歳女性

 

悪質なサービスなのか?

ガス屋の窓口って悪質なサービスかもしれないと言う人も多いですが、悪質なサービスではないと断言できます。

そもそもガス屋の窓口がやっていることは、ガス会社の紹介です。

紹介する会社は中堅から大手の優良会社のみを紹介しています。

さらに言うと会社が突然値上げすると言って、ガス料金をあげたとしてもガス屋の窓口に相談すれば値上げをなかったことにすることも可能になります。

なので面倒ごとが起きたら全て相談できるのがガス屋の窓口のサービスというわけです。

今ってサービスの口コミってネットですぐ広がるので、少しでも変なことをしたら悪評が広がって会社が倒産するので、下手なこともできませんよ。

ガス屋の窓口の運営情報

ガス屋の窓口はまだまだ若いサービスではありますが、対応エリアが非常に広く34都道府県ものエリアを対応しています。

最近ではCMも放送されているので、ジワジワと人気サービスになっていることが分かるでしょう。

ちなみにサービス利用者が9万人を突破していて、確実に堅実にファンを増やしている証拠にも繋がっているでしょう。

ガス屋の窓口の特徴

 

地域最安値が280円

最安値のガス料金を紹介するだけあって、最安値料金もかなりお得に設定されています。

無料見積もりが1分で終わる

無料見積もりって難しいイメージがありますが、物件情報とガス使用状況を書くだけなので、1分もあれば見積もりが終わります。

ガス切り替えが早くて簡単に出来る

申し込んでガスが切り替わるまでなんと最短7日でガス会社を変更するので非常に便利になっています。

1年間返金保証がある

ガス屋の窓口では、原油の高騰やインフレのせいで値上げした場合、1年間の返金保証が付いてくることになっています。

最近は原油の価格も厳しくなっているので、会社の状況が変わっても安心できるサービスです。

永久料金監視保証がある

もし紹介した会社の中で不当な値上げがあった場合、ガス屋の窓口がガス会社と交渉して値段を元に戻してくれる保証もあります。

担当エリアを紹介